FC2ブログ
M女性がSMを楽しみたい、もっとその世界を知りたいと思っても、なかなかその一歩を踏み出すことは難しいのではないでしょうか? そんな貴女のためのコミュニケーションブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク、ランク、文句、サンクス!
どうも、「ネットで出会ったMたちの横顔」の執筆に煮詰まっている尚人です。

チャットのログをどのように原稿に入れていくか…。これで悩んでいます。ログをたくさん入れればそれだけ原稿は早く仕上がるのですが、このブログのテイストと離れていくようなそんな気もするし、手抜きと思われるのではないか…。なんてことも考えてしまう。テキストが中心のブログですから、できるだけデザインにも変化をもたせて、メールやチャットログなどの表示方法なども凝っているつもりなんですが…どうでしょうかね、悩みは尽きません。それでもあと5,6人の女性の紹介は、今月中には仕上げたいと考えています。
■LINK

それと平行して現在、作業しているのがリンク集です。おかげさまでいろいろな方と話をさせていただく中で、皆さんにお薦めしたいブログなども溜まってきました。普通は相互リンクなどといって、左メニューにそのタイトルだけがバンバン表示される仕組みが、このFC2ブログには用意されているんですが、どうもそういうのは好きになれません。ちゃんとどういうサイトでどういう意味があって、なぜ僕がそこをお薦めするのか、わかる仕組みを作りたいと考えています。これは3月ぐらいにアップできるんじゃないかと思っています。


■RANK

FC2ブログランキングというものがあります。以前お話したようにこれに参加してみました。現在SMというジャンルで2100ブログ中大体45~55位あたりをうろうろしています。

これです→ 

試しに押してみてください。SMジャンルのランキングが表示されます。意外といい結果だと思います? でも実際このランクにあまり意味はありません。

結局、このバナーを押した人数がカウントされて順位が決まるわけです。同じIPアドレスからのクリックは24時間で1カウント以上はされません。でも逆に言えばサイトのオーナーが一日1回クリックを一週間続ければ、70ポイント貯まる訳で、これは現在の順位にすれば、60位以内には入れてしまうわけです。これはランキングページでいうと2ページ目の上のほうです。1ページに50位まで表示されますので、僕は1ページ目にギリギリ載るか載らないかというあたりにいることになります。でも考えてみれば、オーナーが自宅、勤務先、そして携帯とそれぞれの場所から一日一回バナーをクリックすれば、210ポイント貯まる訳で、一気に30位ぐらいにはなれちゃうわけです。

ただ、このランキングページから、ここに訪れてくれる人はかなり多いです。特に1~50位までに入って1ページ目に掲載されていると一日に10人以上が入ってきてくれたりします。このSEO効果はバカにできません。まあ現在平均すればユニークユーザー数は一日20~40人あたりですからね。そんなわけで、まあできるだけ50位以内に入っているようになりたいものですから、僕も自分でバナーをクリックしてみたりしています。なのであまりランキングに意味はないと思います。

それより正直なのは、アクセスランキングの方です。登録は関係なく、サーバーが認識しているアクセス状況をランキングしているものと思われます。このブログは大体FC2内のSMのブログ全4000の中で大体400~600位に位置しているようです。

http://blog.fc2.com/subgenre/379/

こうなってしまうとこのランキングページは1ページに30位までしか掲載されませんから、僕はリンクを辿り辿って15~20ページ目にやっとでてくるわけで、まったくここから訪れる人は皆無になってしまいます。

ランキングに一喜一憂したくはないですが、コンテンツが充実してある程度形になる3月ぐらいをめどに、少し本格的なSEO対策を考えているので、まあこんなことも考えています。リンクもその意味では有効かもしれません。

■Twitter

その対策の一環という訳ではないのですが、Twitterを始めました。左メニューの下のほうにそのツイートが見られるようにしてみました。

http://twitter.com/master_naoto

もともとは、ここを訪れ非表示の拍手コメントを残してくれたM子さんとコミュニケーションをとるために始めたわけですが、このTwitterのリンケージを辿って新しい出会いもありました。やえさんという女性で、この方とはメールを中心に交流を楽しんでいます。Twitterが登場したときに、ブログをいろいろやっていた僕は、このTwitterには懐疑的でした。特に長い文章を得意とする自分がこんな500字程度のつぶやきでなにを表現できるのか疑問だったわけで、今もそう思っていますが、ここは敢えて時流に乗ってこの新しいメディアの活用方法を探ってみようと思っています。現在はこのサイトとの連動で新しいエントリーがアップされたらそれをツイートするようにしています。なのでもし、フォローしていただいて携帯電話などと連動させていただければ、ブログの更新情報を知ることもできるようになりました。Twitterを利用している方は、是非フォローしてみてください。


■過去記事の更新

まあ、そんなこともあって実はプロフィールなども少し変えてあります。以前の記事も今、改めて見ると実はいろいろ変わっているところがあります。デザインや写真、プロフィールには似顔絵も貼り付けています。暇な方は古い記事を見直してみてください。

→尚人の詳細プロフィール


■文句

そんな風にコミュニケーションが広がってくれば、問題も発生してきます。先日もSMチャット十六夜でこんなことがありました。待機メッセージを読んで入ってきたKという女性(一応女性となっていました)に、いきなり

「ブログ読んだけど共感とか書くほどの内容じゃないのに。なに共感出来る人いるの?それが不思議。つまらないブログのコマーシャル止めたら?」

と言われ

「すみません 苦情ですか?」

と尋ねると

「苦情より貴方の神経判らなかっただけ」

と言って出て行ってしまった。正直、凹みますね。こういうこと言われると…。でもわからないのはなんでわざわざそういうことを僕に伝えたいのかってことです。
最近の待機メッセージは、

初心者M女さんいませんか? http://masterswords.blog.fc2.com/ ここに私のプロフあります。読んで共感できたら話をしましょう 話したいこと、聞きたいことなんでもOKです!



です。これを掲げた相手にそこまでの敵意を抱かせるものが、この待機メッセージやこのブログにあるのかなぁ…。しかも敢えて乗り込んでいって、そのことを相手にぶつける。ほっとけばいいじゃん(笑)。バカなヤツ・・・って思われてもかまわないけど、敢えてそれを言いに来て「苦情より貴方の神経判らなかっただけ」というのなら、そのことについて聞くなり意見を戦わせるなりすればいいのに・・・。ただそれを言って出て行くのは何故なんだろう。満室で部屋が取れなかった男の嫌がらせ? それとも…もっと別の理由?

3時間ぐらい、ちょっと凹みました。そんなふうに相手を嫌な気持ちにすることが目的だったのならKさんは充分目的を果たせたことになります。


■THANKS!

まあ、そんなちょっとしたトラブルもありましたが、「僕の愛したM女たち・麻美篇」を書き上げていろんな方から感想や励ましをその100倍以上いただいています。ありがとうございます。メールによる長文の批評、チャットによる感想、コメント欄への記入、拍手コメント、方法はさまざまですが、皆さんが続編に寄せる期待もかなりのものとけっこうプレッシャーになってきました。言っておきますが麻美篇とは全く違いますよ。もちろん誰も死にません…。かなり無茶苦茶な放浪が始まります。みんなの落胆が見えるようで、いっそ感動的なフィクションにしちゃいたいくらいですが、そこはプロの矜持にかけて事実だけを書かなければと気を引き締めましょう(笑)。掲載は、先日お伝えしたように2月半ばですが、「ネットで出会ったMたちの横顔」が一段落するまでは手をつけられません。すこし遅れます。こっちもけっこう僕としては力作なので、読んでやってください。

それでは 近況報告でした。
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する

気にするなっ♪
陰湿な中傷や理不尽な悪意って別にネットの世界だけではなくて、
リアル世界にも当然に存在してるわ。

でも特にネットでは名前も知らない顔も分からないからね。好き勝手言う人も多いと思います。現実世界での誹謗中傷ではないと思えば少しは気が楽になるかも^^

今日ここのブログ見たらランキング上がってるよ。
嫌な人もいるかもしれないけど、共感持てる方もたくさんいる証拠だよ。

もちろん私も共感持てる人の中のその一人♪

ただし!!!
My旦那様は尚人さん敵視してるというかライバル心メラメラだけど(≧Σ≦)ぶっ
ま、私からしたらこのブログが嬉しい刺激になってくれたかなとっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


りんこ | URL | 2012/02/12/Sun 00:00 [編集]
はじめまして
コメントさせていただくのは初めてです。

男性の目線で、パートナーに対する思いを書かれているBlogというのは
案外少ないので、大変興味深く拝見させていただき、
SMの奥深さを改めて実感いたしました。

私ごときが厚かましいのですが、
尚人様の書かれる文章には大変魅力があると思います。
色々と文句を言う方もいらっしゃるようですが、
これからも頑張って下さい。楽しみにしております。
Fistlady Miyu | URL | 2012/02/12/Sun 15:49 [編集]
ありがとうございます
まさか ブログランキングトップの「FistingGirl◆拡張改造系女子◆」のMiyu さんからコメントがいただけるとは!

ありがとうございます。ぼくもよくブログ拝見させていただいています。まあS男性もいろいろ…、マイノリティSでヘタレSですが、これからもがんばってブログを発展させていきたいと思います。
尚人 | URL | 2012/02/12/Sun 16:09 [編集]
トラックバック URL

Copyright © M女性のためのSM入門. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。